スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回 薫風妖精コートニー+エリクシア

第13回 薫風妖精コートニー+エリクシア

パワーがかなり高いのに6マナ

薫風妖精コートニー 緑 2マナ

自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。


聖断の精霊エリクシア 白 6マナ

このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにあるカードの文明1つにつき3000される。
このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
このクリーチャーは、パワーが15000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。


回し方
1、コートニーを召喚
2、エリクシアを召喚

応用編
マナブーストにコートニーと相性のいいフェアリーミラクルを使うといいかもしれません。
スポンサーサイト

第12回 グライス・メジキューラ+宣凶師ドロシア+手札破壊時に効果発動カード(例えばアークデラセルナ)

第12回 グライス・メジキューラ+宣凶師ドロシア+手札破壊時に効果発動カード(例えばアークデラセルナ)

シールドが割れない。クリーチャーがわいてくる?

聖天使グライス・メジキューラ 白 2マナ

進化-自分のイニシエート1体の上に置く。
自分のシールドがブレイクされる時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、そのシールドはブレイクされない。


宣凶師ドロシア 白 4マナ

相手のターン中、自分の手札を捨てた時、捨てた枚数と同じ数のカードを引く。


緑神龍アーク・デラセルナ

W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
相手のターン中、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置く。


回し方
1、グライス・メジキューラと宣凶師ドロシアをバトルゾーンに出す。
2、相手が攻撃
3、グライス・メジキューラの効果で手札を捨てる。
4、捨てたカードの効果発動!召喚!
5、ドロシアの効果でドロー

応用編
相手が攻撃しなかったときのためにファントムベールをいれとくといいかもしれません

第11回 サイクロン・パニック+ギガブランド

第11回 サイクロン・パニック+ギガブランド

ロストソウルの亜種?

サイクロン・パニック 赤 3マナ

S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加えるとき、コストを支払わずにすぐ唱えてよい)
各プレイヤーは自分自身の手札をそれぞれの山札に戻してシャッフルし、その枚数と同じ枚数のカードを引く。


ギガブランド 黒 6マナ

相手プレイヤーは、カードを2枚以上引いたターンの終わりに、自分自身の手札をすべて捨てる。


回し方
1、ギガブランドを召喚する。
2、自分のターンに相手の手札が2枚以上あるときにサイクロン・パニックを使う。
3、サイクロン・パニックの効果で相手が2枚ドローしたことになり、ターンエンド時に擬似ロストソウル発動!!(これ!!のことね)

応用編
ギガブランドはダフトヘッドとも相性がGood

第10回 アマテラス+フォースアゲイン

第10回 アマテラス+フォースアゲイン

少しだけデッキ圧縮!?

蒼狼の始祖アマテラス 青 6マナ

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。


フォース・アゲイン 青 4マナ

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。


回し方
1、アマテラスを出す。
2、アマテラスの効果で呪文を選択し、デッキからフォースアゲインを唱える
3、フォースアゲインでアマテラスを破壊しアマテラスを墓地より召喚
4、2~3を繰り返す。
5、できなくなったら自分の好きなCG(クロスギア)か呪文を使う。

応用編
デッキを減らしたいならプライマルスクリューを唱えてみるといいかもです。

第9回 マーシャルクイーン+星龍の記憶+高コスト呪文

第9回 マーシャルクイーン+星龍の記憶+高コスト呪文

マーシャル・クイーン 青 3マナ

進化-自分のスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を3枚まで裏向きにしてシールドに加え、その後、同じ枚数のシールドを自分の手札に戻す。


星龍の記憶 白 3マナ

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次の自分のターンの終わりまで、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る


回し方
1、3マナ以上たまっていて手札に唱えたい呪文があるときにマーシャルクイーンの進化元になるクリーチャーを出しておき、星龍の記憶を唱える。
2、手札にある唱えたい呪文をシールドに入れ、そしてそれをシールドトリガーで唱える。

応用編
相手の除去とシールド破壊が出来るHELLや手札回復の出来るインビジブル・フォートレスなどが唱える呪文としていいかもしれません

第8回 キングダムゲオルグ+メタルコックのタイマー

第8回 キングダムゲオルグ+メタルコックのタイマー

無限攻撃が可能に!!

超鎧亜キングダム・ゲオルグ 白/青/黒 6マナ

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある進化ではないクリーチャー1体をタップまたはアンタップしてもよい。(まず何を攻撃するか選んでから、タップまたはアンタップするクリーチャーを選ぶ)
W・ブレイカー


メタルコックのタイマー 赤 3マナ

このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
バトルゾーンにある、自分の他のクリーチャーを1体アンタップする。


回し方
1、バトルゾーンにキングダムゲオルグとメタルコックのタイマーがいる。
2、キングダムゲオルグで相手に攻撃。
3、メタルコックのタイマーのTT(タップトリガー)を使いキングダムゲオルグをアンタップ
4、2~3を繰り返す

応用編
フルコマンドなどを使い相手クリーチャーを一掃してみたりしてもいいかもしれません(崩壊と灼熱の牙を使うともっとGood
プロフィール

ギャース

Author:ギャース
DM(デュエマ)を中心にやっていこうと思います。
相リン・ブロとも募集中です!!

バロメーター
最新記事
最新コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Lc.ツリーリンク
投票ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。