

小説を書いてみよう!! byネタ偏

小説だってまずネタがないと書けません。。
ということで、ネタを募集します。
面白そうなネタなら何でもいいです(僕も考えます、、)!!
コメ待ってます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

主人公の名前 甲 春奈(きのえ はるな) 男
 謳歌中学二年
 性格:消極的 仲良くなると積極的 人見知りする
 その他:美術部所属 生徒会会計

ヒロインの名前 桜内 春菜(さくらい はるな) 女
 謳歌中学三年
 性格:人懐っこい ポジティブ
 その他:陸上部部長 生徒会長 幼い頃に両親を亡くし親戚の叔      父さんに育てられた
サブキャラ 
河内 祐(かわち ゆう) 男 謳歌小学六年 春奈の家の近所に                   住んでいる親同士が友達 時々春奈                  を訪れる
坂井 宏幸(さかい ひろゆき) 男 謳歌中学二年 春奈のクラス                      メート
柊 楓(ひいらぎ かえで) 女 謳歌中学一年 生徒会書記
椿 綾音(つばき あやね) 女 謳歌中学一年 楓のクラスメート
リア・M・アスパラス 女 謳歌中学二年 春奈のクラスメート 二年                になってから日本に来た

こんなキャラ使ってみたらいかがですか?

P.S.長くなってすみません。以後気をつけます

No title

変なかんじになってすみません
一文字で左に残っているのは離れて右にあるやつに続きます

No title

自作小説を書くのなら僕にも手つだわさせてください

No title

それでは、2人でがんばりましょう!!

No title

どこで書きますか?

No title

ここでいいと思いますよコメントでやってくれれば意見交換しながらできると思うので(非公開コメントにするのもいいかも)

No title

桜内 春菜(さくらい はるな)はとらドラの櫛枝 実乃梨見たいな感じですか?

No title

そういえば、人懐っこくて陸上やってるって思い浮かばない。
しかも両親亡くしてるっていうのは。
そのまま想像するのなら櫛枝 実乃梨かな
けど茉莉と考えるのもありかと
茉莉はSOLAに出てます

No title

佐藤みたいな感じかな(メジャー)
気持ちを心の中に封じ込めた感じになっている

No title

そんな感じ

No title

河内 祐(かわち ゆう)は両親が死んだときに一緒にいたということのほうがよくない??

No title

けどそれだと文章を作りづらい
幼い頃だから大体五歳くらいだとしてそのとき河内は一歳だ
だから一緒に居たとするなら坂井のほうが良くないか?
あとヒロイン増やす?

No title

そうだね
書紀と会計を男女一人ずつにするとかは?

No title

まず副会長が居ないし
まぁ男女一人ずつにするのは悪くは無いな
このキャラについては考えてみるか?
俺ばかり特徴とか考えても悪いし

No title

春菜の性格にあと先考えず行動するをいれたら楽しいかも

No title

謳歌中学について
制服はあり
体操服は半そで、短パンに上下ジャージ
校則は少し緩め
まずはこれだけ

No title

あと音楽を重点的に学んでいる。
山の上にある。 春奈は歌がそれほど得意ではない。
生徒会で夜に起こると噂される怪奇現象を解決している。とかは?

No title

だったら昔は甲 春奈(きのえ はるな)みたいな性格で、それが元で両親が死んじゃったから逆の性格になったが、昔の性格は心の中に両親が死んだときの記憶とともに眠っているというのはどう?
そうすると事故は小5くらいがいいのでは?

No title

そうするとリア・M・アスパラスはヨーロッパ人?

No title

怪奇現象の幽霊は、両親かもしれないと
両親は行方不明ていうのは?

No title

死因は事故でいいの?
小5から叔父さんに育てられる。ありっちゃありか。
春奈の性格ってそう簡単に変えられないと思う。
春奈の性格は俺を基にして創ったから俺としては難しいと思う

No title

リアは俺の中では日本人とどっかの国のハーフなんだ
Mは松本の頭文字
怪奇現象は霊的存在にするか、悪魔的存在にするか、魔法系にするかにしといたほうが妥当かな?
けどそれだと春奈たちに何らかの能力を付け足さなければならない。
行方不明はなんとなく止めといたほうがいいと思うよ。
ハヤテじゃないんだから子供を置き去りにはしないだろうし

事故について

謳歌山(仮)の山で事故が起こった
車は見つかったが親はみつからず行方不明
父が同僚とお酒を飲み、母が向かえにいった帰りに起こった。桜内 春菜(さくらい はるな)は父の同僚に人見知りをしていたのでいかず
小3のときの事故と改正

No title

性格はそのままにしときたいから、小3のある日の夜、春菜が寝ているときに父から電話があって母親が迎えに行った帰りに事故に遭った。にしてもいいんじゃないかな?
でも親なら歩いてでも家に帰るでしょう?
怪奇現象の正体どうしても親にしたいの?

No title

この小説一人称を春奈にする?
それか第三者にする?
それか春奈と春菜を交互に出す?
三つ目のやつはそれぞれが家に居るときのが書きづらいから

No title

もともとそういう性格なら甲 春奈(きのえ はるな)を過去の自分と照らしあわせて世話がしたくなるってことができない

No title

交互に出すかな?

No title

意見が食い違った。
俺は坂井に生徒会に無理やり誘われて入った春奈が生徒会選挙で春菜に初めて会って春菜が人懐っこいから最初は離れていたけど、怪奇現象に遭遇しか時助けてくれたことで心を開いていくって考えたんだが

No title

おれも交互に出すに賛成

No title

たしかに、、
坂井 宏幸(さかい ひろゆき)は小学か幼稚園からの親友で人思いで無理やりだけど、それで人見知りを克服しようとした

No title

生徒会に入ると色々な生徒と関わるわけだからね。
そうすると坂井は春菜と接点があって春菜が生徒会長になることを知っていたことになる

No title

坂井は裏のことを知っている(なぜか)
リア・M・アスパラスがくることも知っていた(1ヶ月前から)

No title

裏って何だろう?
もし「予知能力」があるのなら生徒会副会長にして、生徒会で霊的存在が起こす怪奇現象を解決するとか

No title

予知夢を見ることができるが
コントロール(見たいことやいつ予知夢を見るかなど)ができない

No title

それだったら11eyesの皐月 駆(さつき かける)みたいな能力にしたら?

No title

色々考えた結果、やっぱりイベントも考えたほうがいいよな
あと原稿用紙何枚くらいにするかとか、俺たちで声を付けてラジオドラマみたいにするのも楽しいと思うのだが…
ギャースさんはどう思いますか?

No title

学校行事について
・体育祭
・文化祭
・合唱際
・クラス対抗スポーツ大会
行事の名前は検討中です

No title

部活について
・生徒会執行部(掛け持ち可)
・美術部
・陸上部
・野球部?
・軽音楽部?
・合唱同好会?
・サッカー部?
・テニス部?
・バスケ部?
山の上にあるので、グラウンドが広い

No title

いいんじゃないかな
こっちでも面白そうな部活考えとく

No title

坂井と柊と椿とリアの部活も考えらなくちゃ

No title

柊 楓(ひいらぎ かえで)と椿 綾音(つばき あやね)は軽音部
クラスメートで友達ってことで
坂井 宏幸(さかい ひろゆき)は写真部(新聞部)か野球部

No title

生徒会会計
柊 翼(ひいらぎ つばさ) 男
謳歌中学二年
楓とは義理の兄妹  春奈とは別のクラスだが小学校からの数少ない親友 性格:面白いと感じることに関してはずば抜けた才能を発揮するが、そうでなければふわふわしている
紳キャラです

No title

すいません
紳ではなく新です

No title

あと会計ではなく書記でした

No title

学校行事でつけたし
・肝試し
・山の清掃
こんなのどうですか?

No title

生徒会会計
小日向 梓(こひなた あずさ) 女
謳歌中学三年
春菜の友達 春奈を意識している 美術部部長
性格:おとなしく口数が少ない この小説唯一の眼鏡キャラ

No title

すみません
やり方がわからないです
でも再度同じ文(修正して)うち、最後に前の自分のコメを消してと頼まれたら消しますよ!!

No title

返事の場所間違ってると思うけど、ありがと

No title

歴史関係はちょっと弱いので無しでお願いします

No title

??
返事の場所間違えてる??

No title

神様的キャラとかどうでしょうか?

No title

神ですか、、
勿体無いお化けみたいな感じかな?

No title

退治されるなら貧乏神とか

No title

戦いオワタら仲間パターンですよね??

No title

とりあえず、階段(廊下)を走らせましょう

No title

どのときに走らせるんですか??

No title

入学式とか?

No title

入学式のどのときで?

No title

ミスって教室行ってた新入生が、チャイムなって体育館集合だと思い出して走っている。
誰かにぶつかったほうが楽しいか?

No title

ぶつかって階段から落ちて、、、オワタ

でいいのか

No title

階段ではなくて廊下で頼む

No title

タッ、タッ、タッ、タッ
「はあはあ、やばい、まさか、集まりが教室じゃなくて、体育館だっただなんて、、、」
廊下の窓から、体育館が見える。
オレンジ色の屋根に緑の壁の体い・・・
「どいてーーー」
「えっ、、なぜ、フランスパンを持って走ってく・・・」
ぐしゅっげしょぐちゃ
「だっ大丈夫ですか?」
頭にフランスパンが貫いている、、、

‐END‐

No title

何故にフランスパン?
あと、殺さないように これからの物語に繫げ辛いから
(匿う話とか嫌)
出来る限り殺さない方向で頼みます

No title

まだ、死んでないぞ、、
フランスパンは普通でしょ!!
パラワの話でいいでしょ

No title

フランスパンではなく、食パンで
あと、パワラってなんですか?

No title

パラレルワールドの略

食パンを食べながら学校いくとなると相当な大きさに、、

No title

家遠すぎるでしょ!!
徒歩10分くらい
あと、パラレルワールドの話は無しで

No title

となると食パン(8切り)で3枚くらいかな
校則上いいの?学校内で昼飯以外でなんか食べて?

No title

校則は気にしなくていいけど、間に合ってるのに何故に校外なの?

No title

この小説、生徒会の話なら「とある学校(がっこ)の生徒会(クリエイター)」とかどうでしょう?

No title

それだと、パクリにならないですか??

No title

気にしない気にしない
パクリだと思うけど、この題名使いたいとはずっと思ってたしね

No title

でも、少しパクリじゃないように変えてみるみたいのは?
例えば、最後になんかつけてみるとか??

No title

例えば?

No title

とある学校(がっこ)の生徒会(クリエイター)
~メリスタント~

No title

どの場面からはじめますか?

No title

回想シーンからか、廊下走ってるところからなんで堂でしょうか?

No title

春菜の入学式からとか春菜が夢(回想)見てるときとかは?
廊下走ってるところからはありがちじゃないですか?
出来ればありがちじゃない作品にしたいです

No title

じゃあ最後を書いてからはじめる

No title

それいいですね

No title

あえて、最初に「この物語は、夢落ちが終わるだろう」といれる

No title

生徒会だし、委員会とかも作るべきかな?
プロフィール

ギャース

Author:ギャース
DM(デュエマ)を中心にやっていこうと思います。
相リン・ブロとも募集中です!!

バロメーター
最新記事
最新コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Lc.ツリーリンク
投票ホーム
